STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

散策

こんにちは

お盆休み明け第一弾が私とは予期せぬ出来事でした。

 

私は2日間ほど仕事でしたのでお休み明けの「嫌だよモード」は無いのですが

皆様はどうですか?

さてさて、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は。とても暑かったのですが、一部のマニアからのリクエストで

ヨコ散歩を日中にしておりました。

ヨコ散歩とは私が近場で散歩をしましょうと言う企画で

これまでは磯子区、金沢区、中区、西区、保土ヶ谷区、神奈川区、鶴見区、港北区、栄区を歩いてきました。

番外編では路線バスだけでのプチ旅や箱根や大磯、鎌倉、逗子葉山、横須賀、三浦等の観光地も歩いてきました。

出来るだけ皆さんが行かない路地を多く歩くようにしています。

今夏はみなと赤十字病院に行く用事がありまずは中区から自宅からバスで日ノ出町へここから散歩スタートからの関内

海岸通りを歩き神奈川県庁前で休憩していたらバスが・・・思わず乗りました。中はとても涼しく天国状態でした。

みなと赤十字病院で用事を済ませ、何を思ったのか暑くて馬鹿になったのかわかりませんが、山手駅まで歩いて帰ろうとふっと思い

なんと、実行してしまいました。

流石に35度の炎天下の中で無謀とも思えましたが何とか山手駅に無事到着しました。

途中お寺様があったのでお参りをしました。

こんな感じで思い付きの行き当たりばったり企画ですが、暇つぶしと体力強化にはもってこいです。

こんな散歩ですが以外にも仕事に結びつきます。

それはその土地の知られざる由来や知識が豊富になるので、お客様との会話でものすごく役に立ちます。

中にはちょっと尊敬していただける方も

あと、いまの時期は肌の色が異常に黒くなりますから「お肌ケアは忘れずに!」です。

2020年8月17日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel