STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

春一番

今年の春一番はとても速かったですね!!本当にびっくりした有田です。

春一番とは立春2/3~春分3/20の間にその年に初めて吹く南(東南東から西南西)よりの強い風の事だそうです。

春一番は暖かいのですが、翌日は寒くなったりと気温の変化が激しくなるのだそうなので体調には気を付けたいですね。

しかし、風か強い・春になると聞くともう目がムズムズしてきます、、花粉です。すでにもう……通院を開始しました。

今年は換気の為窓を閉め切ることが出来ないのでどうしたらよいのかずっと悩んでいます。

とりあえず花粉をキャッチしてくれるというカーテンに替えるのと、ハンディタイプの掃除機、洋服用のコロコロ等を

玄関に常備しようと思っています。

24時間換気ついているお家ならこんなに苦しまなくても良かったのでしょうか、、

色々あるので新しくお家を建てるときはぜひご相談ください

2021年2月16日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel