STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

板橋区成増アパート!

いよっ!
待ってました冬休み!

クリスマスも終わり鶏肉を食べまくりました!今度はお餅が待っております。

前回の冬休みは私腰を痛めまして自宅療養!
冬休みで出かけたのは病院のみ・・・
今回の冬休みは前回の冬休みの分も遊ぼうと心に誓っている森口です。

さてさて板橋区成増でもアパート工事を行っております。
板橋区は徳丸と合わせて2棟目です。

これは金物の取付がちゃんと行われているかを確認してる私です。
大工さんが金物を締めた後に監督がちゃんとボルトが締まっているかの確認をします。
監督と言っても現場監督です。スピルバーグ監督ではありません。

これはアパートの廊下なんですがこの廊下は雨が入る廊下なので雨が入る部分は雨水を流す為に緩やかに勾配を付けるのですがその勾配を確認してる私です。

これは廊下ではなくベランダの勾配の確認をしてる所なんですがブルーシートで覆われていて青く見えるのです。別に水中にいるわけではありません。
ベランダとか廊下は床にFRP防水を行うのですがFRP防水を行う前は少しも濡れてはいけないのです。そのためにブルーシートで覆われています。
FRP工事が終わればこのブルーシートは外します。

これは屋根と足場の写真です。足場のてっぺんにトラス状の単管が端から端まで通っておりますがこれがある事で足場の強度が格段に上がります。

成増アパートと徳丸アパートは私が担当しております。また来年も進捗状況を報告します!

ではでは今年も私のブログを読んでもらってありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!

2019年12月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel