STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

梅雨の空模様と心の変化

今週から梅雨という季節を感じる事が多くなりました。

雨が降る日が多くなり、工事が進まない事が多く、また作業性の危険度も増し、気持ちが落ち着かず、調整の日々を過ごしております。

忙しい日々も落ち着けるのには、梅雨明け後の7月末日までかかりそうです。

先月に元請け会社の監督の方から、絵手紙を頂きました。

また自作のカレンダーも頂きまして、とても気持ちが温かくなりました。

こういったお気持ちを頂くのは久しくなかったので、直筆の良さを改めて知りました。

その方とは、仕事上で様々な事がこの数日でありまして、私自身の考え方を良い方向に変えて頂いた矢先に、寂しい気持ちへと変わっております。

勝手ながら、今後は私の人生の中の一人の先輩として、何かあればご相談をしたいと思っております。

 

仕事だけのお付き合いでありますが、本音で物事を話すことで、その人自身の考え方や気持ちがわかりました。

私自身の忙しさで、おろそかにしていた部分や中途半端で終わってしまう事も、相手にとっては関係のない事であるので、一つ一つを大事に取り組みながら、話をしていかなければならないと思います。

物事の本質を見極めて取り組み、優先順位をつけて、仕事のしていく。

やらなければならない事には理由があるので、その本当の理由を理解していく事を知りました。

 

予習も大事ですが、改めての復習、見直しの時間を作り、やっていこうと思います。

 

前職の上司の方からの言葉で、『40歳は社会人としての成人』という言葉を聞き、自分の心に響いております。

私としては、あと3年。この3年を大事に精進していこうと、再確認出来た1週間でした。

 

次回のブログからは、また家の知識をお伝えしていきます(=゚ω゚)ノ

施工管理課 富樫

2020年6月25日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel