STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

欲しいモノ 太陽?

欲しいモノシリーズ化してる齊藤です

 

今回は家。大物です!

 

ま、単なる私の欲望シリーズの一つなんですけど、皆様は引越すとしたら、新居に求める事って何ですか?

利便性?新築?広さ?絶対都内とか?

 

因みに私の友達の優先順位は駅近で新築に近いマンションを優先順位として半年かけて探しほどほどに

新しい中古マンションを購入しました。

そこ、東向きなんです。私は絶対選ばない物件。

 

その友達に付き合って何件かマンション見たんですが、

私の優先順位は南向き‼️が絶対条件‼️南向きで太陽の光と
お友達になれる時間の多い家、が理想‼️

後は建物とのフィーリングなので、多少古くても平気ですし、後は窓からお隣との距離がある事。

 

東向きの物件を購入した友達とは全然価値観が違うので一緒に行くけど、

見る視点が違うと、新居への評価も全く違うのものですね。面白いです。

 

 

今回の主題に書いた欲しいモノ、太陽!の訳は、太陽の光の下ぬくぬくしてると凹んだ気持ちの時、

癒されるから。それは私だけでしょうか。

毎日いろいろあって凹む事って多いけど、自然の大きな力の下に行けば少しだけ気持ちが安らぎます。

それが私には大切なので、欲しいモノ、とは太陽の光とお友達になれる家です。

 

 

 

 

人それぞれ家に求めるモノは千差万別ですが、家にいる時間って大切だと思うので、

友達にも優先順位聞いてみると面白い発見があります。皆様も家探しの時だけでなく、

リフォームの時も家での優先順位を教えて下さいね。お待ちしております!

 

 

 

2021年11月10日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel