STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

欲しいモノ・・・ 暖炉

まだまだ毎日寒いですよね。

そんな中、私が欲しいモノの中でダントツが暖炉!

憧れてる人。多いと思ってますがいかがでしょうか?

私は昔から寒がりなのと火が好きなので、暖炉なんかもし自宅にあったら

ずっと横に張り付いている気がします。

「本当に暖かい?」というこの疑問に対して調べてみましたが、薪ストーブは

本当にとても暖かく、そして心地よいらしいです。

薪ストーブは「輻射」と「対流」によってお部屋を暖める暖房器具です。「輻射」とは、

薪を燃やした時に発生した熱エネルギーが赤外線となって放出されること。赤外線には、

人だけでなく、床や壁、天井などにも吸収されてその熱が留まるという性質があるため

火が消えたあともお部屋に柔らかい暖かさが残る。また、薪ストーブの周りでは暖まった空気が上昇し、

冷たい空気が流れ込んで空気が「対流」し、家全体を暖めます。エアコンやファンヒーターは暖かい

空気をファンで強制的に「対流」させる暖房器具です。それに対し、薪ストーブは「輻射」と「対流」の相乗効果で

心地よい暖かさを感じることができるようです。 素敵ですよね・・・

 

暖炉が似合う家。そんな家、建ててみませんか?

ご要望お待ちしております。

2023年1月31日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel