STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

欲しい物の 結果報告 タイル・・・

物欲シリーズにて、時々タイル好きを書いてる齊藤ですが

 

今日は施工例で失敗を書きます・・・あ!成功も有ります!

自宅リフォームで洗面所とキッチンをタイルにしたときの事です。

 

キッチンの壁面は正直汚れて大変かと不安でしたけど意外にも汚れても普通に洗剤で落ちます。

おそらく掃除の面倒差はキッチンパネルと同じぐらいの手間かなと…ま、そんなに料理しないから

汚れないってのもあるかも知れませんけどね。

 

で、問題は洗面所!!

洗面所は壁と洗面台もタイルにしました。

そしたらなんと…

洗面台の部分はカビがついて時折頑張って掃除しても全然落ちない(>人<;)

 

今回の失敗はやっぱり壁面は良いけど、台の部分はマメに掃除する人しかタイルはダメですね。

ガッカリ。

 

ま!反対に掃除嫌いでも壁面ならタイルでも大丈夫!しかもクロスは10年もすれば剥がれできたり汚れてきたりするけど、

タイルのところは拭けばキレイ!

壁面タイルはオススメです!!!!

 

という事で皆さんもタイルのあるインテリア、チャレンジしてみて下さい!

 

2021年10月28日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel