STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

猛暑の対策?

皆様、猛暑が続いておりますが、体調崩しておりませんか?

 

私は先月末に久しぶりに4日間も寝込んでしまいました。

これに懲りて、その後は睡眠時間を確保してこの夏を乗り切るという気合です。

 

そんな時、少しでも?猛暑への対策になればと思い、最近増築工事を行った現場紹介です。

増築工事と言っても4坪弱の浴室、シャワー室、洗濯機置場件洗面室の小さな建物です。

この写真がその現場です。

 

この部屋はお施主様がこだわって選定したクロスを貼っています。

一面ブルー系、写真ではわかりにくいのが残念ですが、天井は星柄です。

 

洗面室にありがちな全面ホワイトも素敵ですが、こちらのように一面ブルーにするとまた

違った感じでいいですよね。

 

因みに・・・調べてみると

 

「ブルー系の効果」

信頼感、清潔感、落ち着き、集中力を高める効果があります。

さらに、涼しい、冷たいと感じるので、暑い夏にはピッタリ。

 

との事、洗面室だから清潔感が感じていいと思っていますが、今のように暑いと

この部屋の色で確かに涼しい感じがするのを実感しました。

 

部屋全体にこの色だと、冬は寒々しいという意見もあるかと思いますが

洗面室の一面に使うのは良いアイデアですよね

 

皆様も色による金額の差はない事が多いので

クロス、カーテンなど色選びで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

2023年7月18日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel