STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

自分で住むなら第2話!

昨日は節分でしたね~

皆さん豆は投げましたか?

自分は間違えて外に福は内と投げてしまいました。

豆は年齢の数だけ食べようと思いましたが数えるのが大変なので

4つだけ食べました。44才の森口です。

 

さてさて自分で住む家を考え中でそれについてブログで更新していきますので

今日は第2話です。

今日はテレビについてです!

テレビは今は4kテレビが出てきていますがもう少しまって8k・・・

ってそんな話しではなく。テレビを置いてある部屋についてです。

テレビは基本はリビングに置きますよね。ですが家族で見るテレビが違うとか

もしくはゲームやりたいからとの理由で違う部屋に置いてあるテレビを観に行くのがよく

ある事だと思います。

ただ違う部屋とは寝室や子供部屋がほとんど。

それってその時間家族と別れて寂しい事だと思います。思春期の子供なら違うのでしょうけど

大人になって家族でテレビ観たいのに一人だけ違う部屋に行くのってちょっと

気になりますよね。(大晦日はウチも大変でした。格闘技とお笑いと紅白とで

全然趣味が合いません!仕方なく筋肉番付見るという事になってしまいみんなが

不完全燃焼)

しかしこの「観たい番組違うから違うテレビの部屋に行くのは寂しい」問題を

解決するのが・・・

リビングの隣に小さくてもいいから部屋を作る!そこにもう一台テレビを置く!

ですっ!

小さい部屋のドアは引戸にして壁一面オープンにできる様にしておくのです。

そうすると普段はその小さい部屋もリビングの延長として使えるし

違うテレビを見たい時は引戸を閉めればよいのです。

隣にいるので寂しさは改善されます。この小さい部屋を畳にするのも

おススメです。

雰囲気の違うリビングにもなるし、小さいお子さんがいればそこで遊んでてもらう

という利用もできますし。

自分の家を考えるならそんな部屋は欲しいです。

筋肉番付なんて見たくないもん!

 

 

 

 

 

 

2020年2月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel