STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

虹 2

しばらくアップしていませんでした。

先週金曜日の雨、凄かったですね。

と、言っておきながら私は町田市内にいました。

今週から着工する玉川学園の高台で12世帯のアパートを建設するのですがこの時間、地鎮祭を執り行っていました。

天気予報は3日程前から午後雨予報なのでずぶ濡れ覚悟で割り切り、当日もスマホで雨雲レーダー見ながら準備していましたが予定時間はやはり雨模様。

傘の準備もしながらいざ予定時間。

そうしたらどうでしょう。高台だからなのか地鎮祭の時間帯は全く降らず陽も出て来る状態。

無事終了しました。

撤収も終わり、帰り支度をしていたら北東方向で稲光。「来たー」と思いましたがそれでもポツンとも落ちて来ません。

今日は着替えまで用意していたのに不要になりました。

そして「さあ帰ろう」と思って車を出して東の空をみたら虹が。車の通りが少ないので思わず停車して撮影してしまいました。

テーマが「虹 2」となっているのは去年の9月に初めてアップした自分のブログも虹がテーマだったからです。

虹を見ると気分が上がりますよね。  気が付いていない人に教えてあげたくなりませんか。  (あるある。)

良い一日になりました。

2022年6月7日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel