STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

関西弁がうつんねん。

こんにちは

真っ白なキャンバスこと 安藤です

 

先日からお付き合いさせていただいている

彼女が兵庫県出身の方なのですが

関西弁過ぎて知らず知らずのうちに

つられて似非関西弁がでてしまいます。

まぁ幸せなことのですが(*´ω`*)

 

生まれは山形、育ちは横須賀なので

The標準語なので関西弁とか博多弁などの

方言にあこがれを抱いている気持ちが多少あるから

似非方言を使ってしまうのだろうと思います。

「方言は言葉のアクセサリー」

という言葉を耳にしてからより一層

納得が強まりました。

私自身、滅茶苦茶アクセサリーが好きで指輪とかネックレスとか

いろいろ身に着けております。

多ければ多いほどお洒落だと思っている人間なので

方言も多ければ多いほど魅力的だ!!と心に刻んでおります。

 

ほなまた!ばいなら、ならばい!

2021年7月14日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel