STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

夢の伝承

こんにちは

 

野球界では連日報道される

大谷選手の夢のような大活躍のニュース

の中でショッキングなニュースが流れてきましたね

 

ついに松坂大輔選手が引退です・・・

松坂世代と一時代を築き上げそのトップに君臨し続けた

本当に憧れの選手が引退するはショックですが

その功績は次へ繋がっていると思います

 

長年お疲れ様でした

 

 

こんな感じで今回は松坂選手について

私の思い出と思いにお送りいたします

 

 

1998年松坂選手が横浜高校で春夏連覇をした時、

私は小6で松坂選手の試合を見るのが大好きだったなー

 

当時はサッカーのクラブチームに入っていたサッカー小僧でしたが、

友達と遊ぶのは野球が多かったのでみんな投げ方真似してましたね

(中学では野球部に入りましたがその時は上原浩治の真似をしてました笑)

 

相思相愛で横浜ベイスターズに入団すると思っていたので

西武ライオンズがドラフトで獲得した時は友達みんな悲しんでいた記憶があります

 

知らない世代もいると思いますが、

1998年のベイスターズは本当に強かったんですよ

マシンガン打線に大魔神佐々木もいて、

日本一に輝いてますから

あの頃は・・・

 

翌1999年のプロ野球デビューの衝撃も凄いですが、

あのイチローと初対決して3打席連続奪三振の衝撃も凄かったです

 

「自信が確信に変わった」

 

の名言は本当にかっこよかったです。

 

その後の大活躍は知っての通りで

晩年こそ悔しい思いでしたが

間違いなく歴史に名を刻む大投手だと思います

 

そんな松坂選手がついに引退かー・・・

 

少年時代の選手がどんどん去っていく

寂しいなー

 

それでも過去があって今があるので

その選手たちの技術、活躍、功績、生き様が

次の世代、また次の世代へと伝承されて

新たな怪物が生まれ続けていくでしょう

 

それをいつまでも見ていきたいです

2021年7月8日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel