STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

集合住宅の改修工事・・・

もうすぐお盆ですが、猛暑はまだまだ続きそうですね。
個人的な事ですが、我が家の古いマンションが第何回目かの大規模修繕工事を控え、ようやく玄関ドアとサッシの交換を1年後に行うようです。

マンションなので、多数決にて工事内容が決まるのですが改修工事なので当然予算が必要でして、

アンケートにより、どこまで工事をするかの意見を伺う事になります。

おそらく、一番安いタイプの工事だと思いますがそれでも一戸の家に7万弱必要になるようです。

ドアの換気付き機能の選定から、サッシの枠の色でも、値段が変わります。

サッシの二重ガラスの機能は必要なのでそれは決定だと思うのですが、色を好みに選定するので

追加が増えるのをマンション全体の意見はどちらになるのか、アンケートの結果待ち。

 

個人の家でも古くなってきて、どこをリフォームするかの優先順位は難しいですが、集合住宅は共有財産だから

更に大変。結果は来月には発表されると思いますが私のマンションはどこを優先して改修工事を希望されているのか

私の意見と同じ人はどのくらいいたのか・・・ちょっと結果が楽しみです。

 

2022年8月8日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel