STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

雛飾り

先日のひな祭り、皆様は楽しまれたでしょうか? 私は、娘はおりませんがしっかり口実に使いスイーツを頂きました。(*^^)v

ショッピングモールでは美味しそうな甘味が所狭しと売り場を埋め尽くし、もはや抗う気力もなく誘われるままに購入してしまった有田です。

さて、すっかりお片付けも終わってしまったであろう雛飾りではありますが、皆様はどこに飾られましたか?

特に決まりはないそうですが、お顔は東・南向きが良いという説もあるそうですね。その土地や一族の決まり等色々自由にやってよいようです。

お片付けも早い方が良いというのは迷信の様なので、お子様が納得のいくまで飾っておいて良いようです。なら、次のイベントのお飾りをする時に一緒にしまってしまえばいい…なんてズボラな私は思ってしまいました、、、、

飾る場所も特に決まりはないようですが、お雛様が寂しくならないように玄関やリビング等見やすい好きな所に置いてよいようですよ。

ただ、直射日光や湿気には気を付けてあげたいですね。

来年は広いスペースを作って5段飾りを!!とリフォームをご検討される方は是非ご一報ください。

2021年3月10日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel