STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

駅から4分30秒

階段はなぜか小走り安藤です。

 

家でまったりとスマホで賃貸物件を見ていました。

コンパクトに住むんやったらこんな感じやなー、ペット飼ったらこんな庭があったらええなぁなど住んだことを想像しながら彼女と話していました。

そんな中、とある物件が少し気になりました。

建物自体は古めで木造の長屋の古き良き和のモダンを感じさせる外観と内観。

私が気になったのは不動産屋が書いたと思われる最寄り駅まで徒歩4分30秒という情報。

4分でええやん。

と思いながらもう一段下の文には

さらに〇〇駅まで徒歩45分!

それは書かなくてもええやん。

どちらとも書かなくてもでええやん。

4分30秒の30秒は日によるだろう…なんで秒数まで細かく計算したのだろう…しかもこの距離はどう頑張っても5分だろう…

駅まで45分。近くに駅があるのを教えてくれるのはありがたいがまず歩かないだろう。

なんでこっちはキリがええねん。などと色々な言葉が脳裏に浮かびましたが全て飲み込み

38分45秒かかる会社へ出社するために早く寝ました。

2022年4月9日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel