STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

11月8日は皆既月食!!

こんにちわ! 施工管理課の富樫でございます。

本日、11月8日は『皆既月食』と『天王星食』が見られる日です! 観測出来る方は是非見てください。

理由は、この日を逃すと二度と見れません。 なぜなら442年ぶりの事だからです。

次に見れる時には、生まれ変わらないといけません。(´・ω・`)笑  自分も見れるなら見たいものです。

 

天体観測を見て心を落ち着かせたいものです。

最近の自分は、何かあると精神の安定がなくイライラしてしまい、自分自身も自分が嫌になってしまいました。

前回もお話をしれませんが、そんな自分を落ち着かせようと、寝る前に座禅をするようにしています。

日中は電話などの応対がありますし、心を落ち着かせる時間がありません。

唯一、寝る前の夜中であれば何事もない時間です。 そんな時間が最近は一番落ち着ける時間です。

落ち着ける時間も落ち着けなくなったので、座禅を始めました。

 

座禅をしてみて、難しさが良くわかります。

目をつぶり真正面を向く状態を維持するのが、どれほど難しいものか。

1分もしないまま、体が揺らついてる感じがしました。

体幹が弱いからか、姿勢が悪いのか、これでは本場の座禅は叩かれっぱなしになってしまう😂

毎日続ける事で、落ち着ける事は出来ている、座禅はおすすめである。

 

座禅をしたからといっても、日々の感情のコントロールは重要であることに変わりはない。

変えるには思考を変える事も行っています。

 

今は読書も始めた。最近は成功者及び経営者の話を見ています。

何かわかったことやオススメな事がありましたら、紹介をさせて頂きます!!!

2022年11月8日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel