STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

38歳になる!

こんにちわ! 施工管理課の富樫です。

私事ではありますが、明日の6月1日で38歳になります。

正直、38歳になってしまうと思うと、驚きと恐怖と後悔です。

 

会社内に20代の同僚が3人います。 自分自身は20代の気持ちも持ち合わせている所もあるので、自分の年齢を気にしていませんでした。

20代の同僚は、親戚の子供として見ていた子が同じ職場にいると思うと、不思議な感じであり、自分も年をとっているんだと実感しています。

 

心身共に疲れやすくなり、体の疲れが抜けにくく、柔軟さがなくなってきています。

健康の為に、サプリを飲み始めました。運動は全くといっていい程していません。

健康診断結果では、悪い数値は出ていませんが、それが返って問題ないと判断してしまっている自分がいます。

 

30歳を過ぎてからあっという間にこの歳になりました。

自分の人生、楽しむために後悔しない為に、明日死ぬかも知れない精神で物事取り組む事が大事だと思うようになりました。

 

以前は筋トレをしてました、腕の太さアピールしてました。 再開します。

毎日ストレッチして、体の柔らかさをアピールしてました。 再開します。

髪型や顔のケアも多少はしてたり、気をつかっていました。 再開します。

 

今まで忙しいからとか、何か理由づけしてやらない、だらけるのは徐々になくしていこうと思います。

何もしない事は楽かも知れないですが、本当に何もしないのも苦痛です。

であればやるしかなく、実行あるのみで、いいと思える事はやって損は無いはず。

 

自分自身が良いと思ってやったことは、間違ってなければ自分も良くなり、周りにも影響があるかも知れないです。

まずは、自分のメンテナンスから入ります。

GWの時に家の事をやってメンテナンスの重要性を感じていました。

まずは自分の重さを軽くして、仕事に反映していく今年にしたいと思います。

 

ガタが来てからでは、人も家もダメになっていしまうので、そうなる前のケアをしていきます!!

 

 

2021年5月31日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel