STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

今夜は星のなかで眠ろうか

人にやさしくされたとき

自分の小ささを感じた 安藤800です

 

 

みなさんは普段どれだけ

意識をして生活していますか?

 

なんとなく生活をしていませんか?

というのも僕も最近気づいたのですが

セブンイレブンのロゴて一か所だけ○○なんですよ!

そもそもセブンイレブンのロゴがピンとこない方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かわかりましたか?

 

そうなんです

7ELEVEnはnだけ小文字なのです。

何故nだけ小文字なのかは作者のみぞ知ると思います。

意識してないと気付かないですよね。

 

作者の意図を答えなさいとか

この話(この時)で作者が伝えたい意図とは?など

国語のテストでよく聞かれたと思いますが

そんなの知らねーよ!って話だと思うんですよね。

 

この話を読んでどう感じるかなんて受け手側の問題ですし

作者もこれが正解だ!っていう感じ方を定めていないと

思うんです。

金にならねーかなとかトイレ行きたいと思いながら執筆している

かもしれないのに

正解を出そうとしている時点で愚の骨頂です。

感じ方に正解はないのに正解を定める日本の教育はどうかしている

と。。。

だいぶ脱線はしましたが

これからも意識しながら生活をおくってみてください。

2021年5月28日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel