STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

GW前の休暇

こんにちわ! 施工管理課の富樫でございます。

私が監督していた現場が、残工事を含めて先週終わりました。

肩の荷がおりたといいますか、個人的に重たかった現場でありまして、終わりを迎えることが出来て、未だに終わったという気持ちになれませんが、一段落であります。

燃え尽きた感があって、次の現場に熱意を向ける切り替えが出来ていませんが、現場を振り返りまして、次に活かせていきたいと思います。

 

うちの社長は社員想いでありますので、現場が終わり気持ちの切り替えを含んで、少し休んだほうが良いとのお言葉を頂きました。

4月27日は年に1度ですが、お休みをもらう日であります。

私用で出かける用事がありまして、このタイミングでこの日を迎えるには、例年以上に気持ちを切り替える必要があるなと思っています。

間近に迫るGWですが、どこかに出かける事もなく、道具の整理や会社の整理、車の整理等をして過ごす予定です。

 

休みとは何なのか、休みすぎると仕事をする意欲がなくなると言いますが、気持ちの切り替えのコントロールが上手く出来ないだけではないかと、最近思います。

面倒くさいと思えばそのまま続いてしまう、コントロールをするにはまずは行動です。

どんな事でも構いませんので、作業を5分間続けてみてください。

5分続けることで、いつしかそのまま集中する、または面倒くさいと思っていた気持ちがいつしか動きに変わります。

 

自分は面倒くさがる傾向がありましたが、この5分行動をしてからはそんな気持ちも減少傾向になりました。

 

皆さんも試してみてください! 身近なところでは、掃除であったり体操であったり、不思議な体験ができると思います!!!

 

 

2023年4月27日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel