STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

GW明けの初日!気持ち切り替えの一日でした。

こんにちわ! 施工管理課の富樫でございます。

皆様はGWはどのように過ごされましたでしょうか。

このコロナ渦で外出は出来ずに、家で過ごされた方が多いと思われます。

 

私は久々に休めた感じがしまして、仕事の事を一旦忘れるお休みでした。

ですが、休みといえどいつもの仕事に似た事を行っておりました。

 

家の窓全て網戸の張替え、排水管の洗浄、エアコンフィルターや内部器具洗浄を行いました。

網戸の張替えは、この15年変えていなかったので、ここまで劣化するものかと実感しました。

 

排水管の洗浄は、お風呂の排水能力が低下している事と、臭いが若干していたので、この機会に行いました。

洗浄後は、水の排水もスムーズで、臭いもなくなり快適です。

 

エアコンフィルターや内部器具は、是非ともやってほしいです。

空気清浄機や通常のキッチン換気扇も一度器具を洗ってほしいです。

掃除機の排気口も実は予想以上にホコリが詰まっています。

何気なく使用してきれいになっている様に見えて、空気が汚れている可能性があります。

 

掃除してみて、取れた汚れを写真に掲載しようと思いましたが、汚れが見苦しく投稿はやめました。

網戸以外の掃除は1年に1度は行っております、それでもある程度の汚れはつきました。

生活の空気は間違いなく汚れに付着しますので、コロナ渦でありますので、休日は掃除をおすすめします。

 

目に見える箇所の掃除だけではなく、普段気にしない箇所にも目を向けて頂ければと思います。

 

建築業界から一つ、木材が入荷しづらい事が発生しております。

これからの新築工事は単価があがる可能性があります。

また新しい情報が入りましたらお伝え致します。

 

 

 

 

2021年5月6日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel