STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

もうすぐ梅雨です!!

だんだんと湿度が上がってまいりました、、、反対にテンションはどんどん下がっていくような

しかし、お天気と一緒にどよーんとしていては時間が勿体ない。本格的に梅雨が始まる前にカビ対策を始めなくてはならないと

気持ちも新たに気合を入れている有田です。

皆様は連休中に衣替えはしましたか?まだの方は衣替え時に是非クローゼットの湿気対策もしてみてはいかがでしょうか

湿気は下に溜まるので、除湿・乾燥・消臭剤は下に設置し、防虫剤は薬効を全体にいきわたらせる為に上方へ設置するのが良いそうです。

また、空気の通り道を確保する事も大切なので、下はすのこ等を敷き、ハンガーにかかっている物の間には隙間を開けるようにし、引き出しの中は詰め込みすぎないように気をつけてください。

押入れのように空調や窓が無い場合は、外出時などは扉を開けておき、たまにサーキュレーターなどで強制的に空気の入れ替えをすると良いそうですので是非試してみて下さい。

いっその事間取りも含めて大々的にリフォームをして、ウォークインクローゼットを造ってしまおう!!などお考えになられましたら是非ご一報ください。

2021年5月24日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel