STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

ものの価値

こんにちは!

西野です!

 

皆さん、ついに来てしまいましたね

 

 

世間はイルミネーションに着飾られて

 

 

しゃんしゃんしゃんしゃんと何の音?

 

 

楽しみな方もそうでない方も

 

 

意識してしまうクリスマス(イブ)

 

 

たまに小さい頃の記憶が甦ります!

 

何歳かは忘れましたが幼稚園児の時、親に「プレゼント500円と星のカービィ夢の泉物語(当日欲しかったファミコンソフト)どっちがいい?」と聞かれ

ちょっと悩みカービィと答えたことを

500円で駄菓子は買えるがカービィは買えない

カービィは貰えるが駄菓子は買えない

 

今ではカービィ即答ですが、当時はちょっと悩みました

 

金額だけの比較は考えるまでもないですが

 

駄菓子屋さんは子供心をくすぐる特別な空間でしたし、当時そこの娘さんが好きだったので

 

その子に会える

 

その付加価値が悩ませる要因となっていたのです。

 

普通の人なら悩むことないことでも

人により、その時の状況により

何を考え、何を選ぶか

 

子供でも悩みますが、大人になっても悩むことが多いですね

 

ちょっと大袈裟ですが

 

愛と金

 

皆さんはどちらを選びますか?

 

 

当時の自分は金(カービィ)選びましたけど笑

 

 

 

 

まぁ、その子は同じ歳でご近所だったので、普通に遊んでましたしね!

 

 

さて、今夜は花とケーキでも買って帰りますか。

2019年12月24日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel