STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

スポーツの日!

本日はスポーツの日!いつも間にか体育の日では無くなっていたのですね、、、と名称が変わっていたことに今更ながら気が付いた有田です。

今日は健康で活力ある社会の実現を願う事が趣旨だそうです。今日はダイエットを兼ねて一駅分歩いて帰ろうかと、、、思ったり思わなかったりしています、、、、

お家の中でテレビを見ながら楽ちんに出来る運動があれば良いのですが、そんな都合の良いものはなくまた乗るだけ座っているだけというような器具は場所を取るので続かなかったりするとすぐに捨ててしまったりしています。

皆様は運動はされているでしょうか?日々の家事でも使っている筋肉を意識しながら行うとそこそこの運動量になりそうですが、ウォーキングなども手軽に始められますがなかなか早歩きを維持しながら歩くのが難しくて、、、

踏み台昇降運動など限られたスペースでする運動もかなり効果的だそうですね。これなら適温のお部屋の中でテレビを見ながら出来そうなので頑張ってみようかなと思います。

しかしお部屋で運動するときは雰囲気づくりもモチベーションアップになるかと思います。例えばお庭から続くスペースを土間にしてそこを運動や趣味の場所として作業が出来るようにしてみませんか?興味を持たれましたら是非ご連絡下さい。

2022年10月10日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel