STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

マジカルワード

近所に住んでいる8コ上くらいのお姉さんに

「いってらっしゃい」と言われてから

ゴミを毎日出せるようになった安藤です。

 

 

「いってらっしゃい」ってなんて素敵な言葉なのだろう。。。

今までは日常の中で気にも止めていなかったのですか

失って初めて気づくとはこのことで

一人暮らしを始めてから全く身近ではなくなってしまって

寂しさを感じる最中のお姉さんの「いってらっしゃい」。

あぁ。なんて温まるのだろう。ジグソーパズルのラスト1ピースを

埋めるかの如く僕の心を幸せで埋めてくれる。

僕は正直お姉さんに恋をしています。

ゴミ捨て場に舞い降りた女神に恋をしています。

女神の「寒いですね」から入る挨拶ですが

僕はちっとも寒くない。そう、貴方に会えたから。

そんな女神ですがほのかに香るシャンプーの匂いが

最高です。一生分の空気をそこで吸いたくなる匂いです。

なんのシャンプーを使っているか尋ねて、同じシャンプーを

買ってやろうかとも考えましたが、踏みとどまりました。

ゴミ人間になるところでした。

さぁ明日は、プラゴミの日。よーく目を凝らすぞーー!

2021年3月4日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel