STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

変化の1年!

こんにちわ!

施工管理課の富樫でございます。

忙しかった去年から今年も1月から慌ただしく動いております。

想定されている内容ではありますが、この先どうなっていくものか、準備を万全にして困難にも対応していきたいと思います。

 

お正月は新年の始まりということで、運勢ランキングや占いの番組が多く見ていました。

星座占いと血液型占いでは、48位中の22位・・・良くもなく悪くもなくの結果でした。

どの内容を見ても書いてあったのは『変化の1年』というワードが目に止まりました。

 

変化とはどういう意味だろう・・・

占いは、はっきりと文言は書かずに受け取り側が考えて捉えるので、私自身の変化の1年とはなんなのだろうか。

22位だった占いを考えれば、大きな変化はなく去年と同じなのかなと思うと、自分自身に何か変化をつけなければいけないのか。

 

自分なりに考えた変化は『考え方』です。

物事、会話、生活、良いと思えることは取り入れて変えて行こうと思っております。

 

その為の始めとしては『仕事の考え方』です。

過去に本を買って読んだ事がありました。

それをもう一度読み返そうと思います。

 

つい最近、実践した矢先に良かったと思う出来事がありました・・・・・。

 

皆さんも変えてみると視点が変わり、ストレス軽減にもつながるかも知れません。

 

 

2022年1月19日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel