STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

夏休みっていつから?

最近は土砂降り続きだったり猛烈に暑かったり蒸し暑かったりで皆さん体調悪くなったりしていませんか。

私は現場回ったり会社で内業したりで温度差を目いっぱい身体に受けているので追いつくのが大変。気分が優れず寝ても疲れが取れない日が続いています。

何か気分すっきりのいい方法ないでしょうかね。

 

今日は7月21日、夏休みが始まる日と思っているのは昭和生まれの年代の人たちだけかと思っていましたが、今でも関東地方は概ね今日から夏休みにしている地域が多い様です。

終わりは8月31日だったのですが今は少し早め、8月25日から28日くらいが多く、8月まるまる夏休みは最近なくなっているのですね。

8月16日くらいが公務員の給料日なので登校日もその日に「付き合わされて」設定している。なんて言っていたのは遠い昔。

今はどうなんでしょうね。

まだ新型コロナウィルスの関係で登校日が定まらずいつ学校が休みなのか登校日なのかわからなくなっています。

 

子供は夏休みでも私たちは相変わらずお仕事お仕事。

でもここで気を付けておかなければならない事。

それは、夏休みに入ると平日の日中は子供たちが外で遊んでいるかも知れないので運転中特に気を付けないとどこから飛び出して来るかわかりません。

スマホのながら運転は言語道断ですが市街地では極力スピード落して走行しましょう。

 

ここ暫らくウクライナ問題や安倍元首相の件等、命の大切さを思わざるを得ない事が沢山起こっています。

警察に捕まるなんて事よりも命の大切さをいま一度大切に想い返し、安全運転を心掛けたいと思う今日この頃。

うしろの運転手さん、のろのろ走ってイラつくかもしれませんが、短気は損気。

大目に見て下さい。

2022年7月20日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel