STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

月曜日は敬老の日

来週の月曜日9月19日は敬老の日!皆様はお休みでしょうか?人生の大先輩たちをしっかり敬い日々の感謝を伝え長寿を祈りお祝いしたいと思います。有田です。

お子さんがいらっしゃる方はおじい様おばあ様に会いに行かれるのでしょうか?まだまだ心配な日々が続いていますので、なかなか直に会いに行くのは難しい方もいらっしゃるかもしれません。

でもきっとオンラインでつないで一緒にご飯を食べたりお喋りするだけで喜んでもらえるのではないかな、と思っております。家の子はもう社会人になってしまったのでなかなかおじいちゃんおばあちゃんに会いに行こうとしないので、せめてLineでメッセージだけでも送るようにするつもりです。

さて、私の両親はかなり遠くの田園風景広がる地域に住んでいますので10人位なら同じ食卓を囲めるのですが、皆様は大勢が集まる時はどうなさっていますか?もちろん広いお家に住んでいらっしゃる方も多いとは思いますが私の所は狭いので、、、

両親がこちらに来た時もたった4人なのにきゅうきゅうに詰まった食卓でご飯を食べた記憶があります。それはそれで楽しいのですが、、

もしちょうどお子様の独立などで間取り変更をするタイミングの方はご両親やお子様家族も集まれるリビングにしてみませんか?

2022年9月16日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel