STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

本日は勤労感謝の日!

本日は勤労感謝の日ですね!皆様いつもありがとうございます!!

「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日」だそうです。

戦前は「新嘗祭」といって五穀豊穣の収穫祭だったそうです。今でも宮中では新嘗祭が行われているのをニュースで見ますね。神様に初穂やご馳走をお供えし収穫を感謝するお祭りだそうです。

私の実家からもすでに新米が届き美味しく頂きました。皆様も今年の新米と一緒に各地のご馳走を頂いて楽しくお過ごしください。有田家の夜ご飯はちらし寿司の予定です!

さてこの時期は芋ほりとかしたなぁと思いだします。お庭やベランダなどで家庭菜園を楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?これから始めたい!そのためにお庭のレイアウトを変えたい!などのご要望がありましたら是非ご連絡頂けると嬉しいです。

2022年11月23日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel