STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

遅刻するときに限ってすごい目覚めが良い

こんにちは 朝嫌いの夜行性こと 安藤です。

 

皆さんは朝が得意でしょうか。

 

遅刻する時に限って未だないレベルの快眠起床を

するのですが時計を見て世界が真っ白に見えますよね。

 

私は中学生の頃、修学旅行に遅刻をしました。

新幹線や飛行機に乗るイベントごとで遅刻する奴って(笑)

とそれまでの自分は思っていました。

 

修学旅行の朝、

気持ちの良い目覚めでした。

リビングに行くと

母親「あれ?まだいるの?今日修学旅行じゃないの?」

自分「(時計を見て)……うん」

世界は真っ白。顔は真っ青。

集合時間は5分後。

学校までは歩いて20分。

 

ラピュタ張りに急ぎ40秒で支度を済ませ。

全力ダッシュ。部活動に育んでいて本当に良かった。

学校に到着したのは集合時間の10分後でした。

そこらへんの原付より早かったと体感しております。

 

校門に学年主任と担任が文字通り仁王立ちをしておりました。

みんなより一足先に金剛力士像を拝みました。(修学旅行先は京都・奈良)

こっぴどく怒られ集合場所に向かうと学年一同が一斉に僕を見ました。

視線がちゃんと肌に刺さっって痛かったです。

遅刻はしましたが出発の時間にはぎりぎり間にあったので結果セーフだと

今は思っております。

 

余談ですが

急いで支度したため着ていったYシャツが姉のもので

修学旅行中の写真はもれなく全部

ニコニコのパツパツ姿で映っておりました。

 

いい思い出です。。。

 

 

 

2022年7月14日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel