STAFF Blog STAFF Blog
 

STAFF Blog

ブログ

親子で使いやすいキッチンは?

昨晩、子どもに「もうすぐバレンタインデーだね!」と言われた半澤です。

好きな子にあげる・・・のではなく、毎年、手作りお菓子を「友チョコ」と言って交換会しています。

 

必然的に母親である私もお買い物、準備、手作りを手伝うわけで・・・。

毎年、親子三人でキッチンでバタバタしています。

 

今はバレンタインデーのときだけ、親子でキッチンに立っていますが、いつかごはん作りもそうなってほしいって思ってます。

そうすると、ダイニング・キッチンの導線が気になる。

 

前回のブログでも書きましたが(前回のブログはこちら)、我が家はそろそろ引っ越しかリフォームを考えています。

今の家は建売だったので、できあがったものを買いましたが、住んでみて、子どもが成長して家族の形態も変わってきて、あれこれ「こうしたい」「ああしたい」が出てきたので、引っ越しにしてもリフォームにしても色々考えたいと思っています。

 

今回は、また一緒に手作りか~と思って、ダイニング・キッチン、どうしようかな?って思いました。

今は壁付キッチンなんですが、対面式でアイランドキッチンやペニンシュラキッチンがいいかなって思ってます。

 

ママ友さんにもどんなキッチンが使いやすいか聞いてみよう・・・。

もし、我が家のキッチンのこんなところがいいよ!オススメだよ!というのがありましたら、ぜひ教えて下さいね♪

2020年1月29日
ライフィットFacebookライフィットFacebook
ライフィットInstagramライフィットInstagram
ライフィットChannelライフィットChannel